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各種届出
開業に伴い各種届出等を提出しなければなりません。これらのほとんどには提出期限がありますので、期間内に提出する必要があります。
税務署・都税事務所
法人設立届出書、開業届出書、青色申告の承認申請書、棚卸資産の評価方法の届出書、減価償却資産の償却方法の届出書、給与支払事務所等の開設届出書、源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書、青色事業専従者給与に関する届出書(親族を雇用した場合)
事業開始等申告書(地方公共団体により異なる)

社会保険事務所
健康保険・厚生年金保険新規適用届及び新規適用事業所現況書、被保険者資格取得届、被扶養者届
(法人の場合必須、個人事業でも該当する場合あり)

労働基準監督署
適用事業報告、労働保険関係成立届、労働保険概算保険料申告書
(労働者を雇用した場合)

公共職業安定所
雇用保険適用事業所設置届、被保険者資格取得届
(労働者を雇用した場合)

設立条件、労働者数等により、別途届出等が必要な場合がありますので、ご注意下さい。
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テーマ:社会保険労務士 - ジャンル:ビジネス

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